ニームロゴ 株式会社 東環  印  
電子メールアドレス tokan@gol.com 孫子のために


トップページ

ニームって何?

ニームの効能

生産地について

商品一覧

安全性について

ネットで購入

Q&A

ブログ

お問い合わせ

会社概要


インドでは、古代(約4000年前)よりアーユルヴェーダ(自然科学医療)により
ニームを生活の一部として常に使用してきました。
その後、1959年に ドイツの昆虫学者が、スーダンにおけるイナゴの異常発生の際
ニームの木だけが青く茂り生き残った事を報告して以来
世界の科学界で一躍脚光を浴びるよう になりました。


そして様々な分野の研究者が、その独自の研究により
AIDS(後天性免疫不全症候群)・肺炎・癌に効くと発表しています。


ニームは地球上で唯一の「人間に無害な薬草」だと言われています
しかし、ここで誤解しないでいただきたいことがあります。
ニームを利用したからといって、すぐに効果が100%現われるわけではないことを。


健康とは、どんな薬を飲用するよりも
「毎日の適度な運動やバランスのよい食事、規則正しい生活」の方が大事で
それは同時に病気の予防になることはご承知のことと思います。


ニームの潜在的能力で皆様の生活がより健康なものになりますように。

 

1
センダン科マホガニー種の常緑樹で高さは30mにまで成長します。
ニーム(別名 メリアアザジラクタ)は2005年日本化粧品工業連合会に登録されました。

2
乾燥して痩せた土地でよく育ちます。
一方で、寒い気候または湿地帯には耐える事が出来ません。

3
東南アジア〜西アフリカで多く生育しています。
最も広く使われている国がインドであり、アーユルヴェーダ(インドの自然科学医療)で使用される代表的な天然ハーブです。

4
葉・樹皮・種に抗ウイルス性・殺菌性を含み、防腐性の構成物を持っています。

5
主成分のひとつに
アザディラクチン(azadirachin)・サランニン(salannin)・ニンビン(nimbin)等 があります。

6
害虫に対して殺傷能力に即効性はありませんが、脱皮不能により成長を抑制する事のできる唯一の植物です。
学名はアザディラクタ・インディカ(azadiractha indica)

7
インドではもちろん、ドイツ及びアメリカでも、人間に対して無害であると認証されています。
日本においては、愛・地球博のインド館で多くの人に知られるようになりました。

厚生労働省は、残留農薬ポジティブリスト制度において、ニーム及びアザディラクチンは、人の健康 を損なわない物質として通知しています。 (2006.5.29 施行)







Copyright (C) 2015 東環 All Rights Reserved.

ホームページデザイン担当 NiceYourSystems






inserted by FC2 system